忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いつも怒られる<日記書けよ



正しい名前はわからないんですけど、
おかーさんと一緒に行ったホームセンターで
98円で売られていた朝顔。
西洋朝顔って書いてあった。
青い色が珍しいから買ってもらって植えた所
いつも見知ってる日本朝顔と違う勢いで成長しています。
つるが延びるのがとにかく早い、
葉っぱよりも花の方が先に成長する、
一日最低2個は咲く、
つるの先まで蕾がびっしりあるのですが
葉っぱは土の近くにしか広がらないんです。
こいつらどうやって光合成しているんだろう・・・・。
朝には綺麗な青が、昼過ぎには紫色に変色してしまいます。
やっぱり青って自然の中では弱い色なんですかね。
タネが出来たら取っておいて、来年も植えたいと思います。

朝顔が咲くって、モウ夏ですよネェ・・・
いや、毎日の体感温度がすでに30度なんですけども。
夏って云われると毎年アレでそれなので
あのあっつい会場に今年も行くのかと思うと
辛い様な気合の入るような入らないような。
準備はまったくもって整っていません!!
栄養剤買っておこうかと思います・・・・
(つまり後で無茶するということ)
PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

フリーエリア

ブログ内検索

カウンター