忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

やっと寝れた気がする。

行ってらっしゃいませお嬢さま
といわれて店を出た昨日の夜でございます。

日記の最後に書いたとおり、
あのと乙女ロードの先にある某執事にあってまいりました。
誘った本人が遅刻というトラブルを含め楽しゅうございました、
そして、あの方々には絡んでいいのか?本気で悩んだ。

知っている人のほうが多いのかと思いますが
念のため軽く説明しますと、
お客様を館のお嬢さまと見立てた設定で、
執事がお帰りなさいと出迎え、ティータイムを楽しむというお店です。
良く聞くメイド喫茶と違うのは気軽に入れるというわけではなく
完全予約制で時間が決められており、店に入る段階から
設定が始まるというところでしょうか。
喫茶というよりある意味エンタテイメントかもな。喫茶じゃないね。
ちなみに紅茶いっぱいではなく、大体セット物なので
お茶飲んで終わりーというのではないです。2千円は必要?
紅茶もケーキも、お料理も確かにおいしかったので
そんした気はしませんからごあんしんを。シュー上手かった。

お客様は大体オタクの方ばかりなので(ブッチャケ)
ノリがモウイベントと同じ感じなものですから、
そこら辺が逆に私はモニョッちゃったんですけど、
お相手をしてくれる執事の方々は正しく執事でございました。
私らのテーブルを担当した執事は新人みたいでたどたどしかったけどね。
突っ込んでいいのかすごく迷ったわ。

執事に用があるときはベルを鳴らして呼ぶのだけど、
鞄を取ってもらうときや、トイレに行くときのかばん持ち案内、
紅茶を注いでもらうとき、ベルを鳴らして執事にやってもらいました。
そして迷ったのは、どこまでやってもらっていいのかということ。
やらしていいのなら、お砂糖とって貰うのもベル鳴らそうかと思ったわ。
そうやって、自分が何もしないのがお嬢様でありやるのが執事なら、
執事に御願いするんじゃなく、命令するのが妥当なの?とか
悩んでたら、お時間終ってしまったあるよ。

次回あったら もっとアグレッシブに行こう。
また誘ってください。

喫茶に入ったのが19時過ぎだったので出た時にはもう夜もいい時間。
そのはと軽く呑んで帰ったら終電何本か前で、
帰宅は午前様となりました。

そして起きたのが昼の2時。
寝たのは夜の3時 睡眠時間11時間?

よく寝ました・・・・。
日曜の今日はどこにも出かけず、イベントあと一切触らなかった
ダンボール3個を片付けて、調子悪かった家族のPCを直して終りました。

CrisisCore プレイ時間 4時間。
PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

カレンダー

09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

フリーエリア

ブログ内検索

カウンター