忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

オンリーお疲れ様でした!

やっとお部屋が片付きました。
床・・床が見えるよ!!!

ずっと準備をして来たエアギアオンリーが28日無事終了いたしました。
いろんなことを予想して覚悟をしていたけども
そんな心配も無用なほど無事に終了できました。

実は、オンリー当日の朝。とうとう開催だ!!
とは頭でわかっていても、実感がなくて、
会場入りしても、机並べても、搬入物がきても
印刷所さんがはいっても、サークルさんが入ってきても
気持ちが追いついてない感じでただただバタバタしていて、
たぶんずっと焦っていたんだと思います。
オンリー主催なんて、まったく持って初めてだったから。
どちらかというと、面倒なこととか責任あることとか
すごくやりたくなくて逃げる方なんですけど、
エアギアだけはなんだかずっと盛り上げようって、
新刊も落とさないようにしようとか勝手に思ってたりして
このジャンルなら、逃げずに頑張れるかなって
主催をやってみようと思ったのでした。

最終的な決定は アミダだったんですけどね。
(いや、本誌の進み具合とかそこら辺が、やろうと迷ってた時期微妙だったので・・)

うん、でも。一般入場の列を観に行ったとき、やっと
あ、オンリーが始まるんだ。 って思えた。
あんなに一般が来てくれると思ってなかったのですよ。
後でそれを云ったらみこ㌧に、ちゃんと来るよ! って云われましたけどw
今まで自分が参加していた過去のキアオンリーを考えると
このぐらいなんだろうって云う自分の予想よりも上回っていて
個人主催オンリー独特の会場の狭さと人の密集度が
とても心地よかったです。

だからなんですけど、主催二人して予想していた数字より
ちょっと多くって、企画やコスのお着替えなど
手が回らなくなってしまって、ご迷惑を掛けてしまったのが
申し訳なかったです。 そして悔しいなぁ。
会場の予約の関係で準備期間が半年しかなく、
もっとやりたかった事が沢山有ったのに
出来ないまま終ってしまった事も有ったのです。
もう、やる機会はないんだろうか・・・。

ラリーでの景品は数点用意していたのですが
開催数十分でカンバッチのみとなってしまい、
もしかしたらどんな物を置いていたのか知らない方も
いるのではないでしょうか?
ちなみに 置いていたのは

眼鏡拭きとマグカップ

カップヌードルリフィル(あぁ机がきたねぇ!)
そして、前の日記に上げたカンバッチです。
リフィルはSANOヌードルが作りたくてやりました(告白)
ちなみにスピヌードルデザインもありました。
自分用です。
意外とみなさん一生懸命ラリーに参加してくださって、
しかもどこにあるのかはヒントだけだったから
きちんと探してくれたそうですねw
最後の主催のためにみなさん私らを探してくれてて、
かなり嬉しかったです。
後日、スタンプまで入ったカタログ持ってきた方に
何か差し上げるとかやりたいなぁ・・・。
景品が少なくて、申し訳なかったし。

そう!差し入れを頂いたり、訪ねてくださった方もいたり
みなさんの暖かい心、とても嬉しかったです。
スタッフのみなさんでと頂いたお菓子は、きちんと皆で
おいしくいただきました。 しばらくお菓子には困らなそうです。

云いたいこととか、御礼とか、買えなかった悔しい本とか
沢山有るのですが、云い続けても仕方が無いので
また別の日記で言うことにします。

ほんと、沢山の方に支えられました、ご迷惑もかけました
有難うございます、みなさんのおかげです。
感謝の言葉は何回言っても足りないくらいです。

ひたすらに祈るのは、あのオンリー楽しかったよねって
ちょっと思い出したときにでも云っていただける、
そんなあなたの思い出になっていますように。
PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

フリーエリア

ブログ内検索

カウンター