忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

噂の年金歴

モウだいぶ落ち着いたのでしょうか、
年金加入履歴の不祥事

今日おうちに帰ると私宛に社会保険事務所から手紙が来てまして、
数週間前でしょうか、母が自分の問合せと一緒に
私と姉の分も送ってもらうよう依頼してきたのです。
開けば私の加入履歴。
家族で一番転職の多い私が心配されていましたが、
綺麗に初めての加入日から最近まで繋がっていました。
自分自身も心配はしていたのでこれで一安心です。
しかし改めて紙に打ち出すと結構出たり入ったりしてるのよねー
もう少しで2枚目に入るところでしたよ!
母と姉の分を見るとホンの2・3行で終ってて・・・・あれ?

で、私は無事だったのですけど
姉のほうでとある会社に勤めて居た期間分丸々加入履歴が無かったです。
こんなところにも被害者が!!!
ちょっとどこか他人事のような気もしていましたが、
一回しか転職してないような姉が数年分の加入を記録されてないなんて、
一体何をどうしたらスポ抜けるのか! ホンと謎です。
幸い 姉は真面目な方なので、初任給から今月分まで、
働いてもらった給料明細を全てとっておいているそうで(すげー)
問合せや修正はそんなに難しくはないとおもいます。
ただ時間は掛かる上に、何度か足は運びそうな予感はしますが・・・。

いやぁ こわいなー!
こんな1/3の確立で実際の被害が見つかってすごくないですか?

ちなみに、母はすでに年金貰っている身なんですけど、
ちょっとの間厚生年金分を支払われていなかったそうです。
修正してもらって今はちゃんと貰っているそうですが・・・。

えーもー 大丈夫かなー 私がおばーちゃんになる頃
もっと酷くなっていたらどうしたらいいんだ!!
PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

カレンダー

10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

フリーエリア

ブログ内検索

カウンター