忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

教育的

肩こり、という物に時折悩まされます。
常に肩はこっていますが、吐き気が来るほどってのも結構あって、
そうなると何をしようにも頭が働いてくれなくてかなり困ります。
正直寝込みますよね、偏頭痛と併用されると死にます。
そんなわけで不定期ですがマッサージに通っているんですよ。
平日でしたら会社帰りに、異様に従兄弟に似た
店員さんの居るお店に行くのですが、
今日はそこまで出向けませんので、近くのスーパー銭湯に行って見ました。

スーパー銭湯とはいろんなお風呂のあるでっかい銭湯ですが、
良く温泉と間違われますが、あくまでも銭湯であって温泉ではないこと。
ただのお湯なんですよ、薬湯とかはありますけどね。
最近駅の近くに開設されたりして、庶民的になってきたみたいですね。
知っている人も多いですが、ワタクシ風呂好きでして。
家から歩いていける範囲にコノ銭湯ができたとき
そりゃ大喜びで開店と同時に行きましたよ、回数券も買って

んで、こちらの銭湯、お湯だけじゃなく他のサービスもありまして。
一番魅力なのが、岩盤浴ならぬ岩陶浴。
よく言う岩盤浴の岩の部分を陶器になっているやつで
入浴方法や効力はあまり変わらない(と思う)ものです。
こちら、入場料+380円で利用できまして、千円以下で入れるんですよ。
そりゃモウ通ったね、回数券減ったね。湯船でおばちゃんと会話も平気だね。
息子に連れられてきたけどアタシお風呂嫌いなのとか云ってたね。
(災難なのか、良かったのか・・・おばちゃんとりあえず入っとけ)
こちらのおかげで偉い汗かくようになりました。
モウ一つのサービスが、良くあるマッサージ。
ボディケアだけじゃなく、フットケアとかボディーピーリングっての?(アカスリ)
そういうコースも用意されているのですが、
実はこちら利用したことがございませんでした。
お値段的にもややお安いからか、いつも予約いっぱいで
2時間後とかよゆうで云われていたんです。
でも一番近いマッサージというとココになるので、利用できるなら使いたい。
だめもとでいつも行く時間とはずらして行ってみたのですが、
あらま、誰も使っていないじゃないの。
どうやらいつも夕方に行っていたので人がいっぱいだっただけみたい。
今日はじっくり40分コースを受けてきました。
マッサージの系統は整体かな、バキバキ言わされました。
やっぱり肩がすご過ぎると言われ、どうやら腰も凝っているようです。
つまり、机に向かいすぎか・・・・会社もあるから仕方ないですね。
こってない身体ってどんな感覚なんでしょうネェ・・・
もう解らないや。

こりもほぐされ、吐き気も解消されてゆったりお風呂に入って
脱衣場でホカホカのままコーヒー牛乳(瓶)を飲んでいた時の事です。
ソレをじーっと見ていた子供が、どうやら甘い物が食べたくなったようで
つれてきていた母親にアイスが食べたいと訴え始めました。
ゴメンよおかーさん、でもおねーさん大人だから好きな物を食べるんだ。
おかーさんは特に駄目というわけでもなくあやしていたのですが
そのお子さんは調子に乗ったらしくアイスを連呼

アイス バニラがいい
バニラアイス
バニラアイス
バニラアイス
バニラアイス
中国製

Σ(゜Д゜;) おかぁさん!!
何でそこで中国製と叫ぶかな・・・・こどもよ。

とりあえず、コーヒー牛乳は国産だったよ。
PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

カレンダー

09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

フリーエリア

ブログ内検索

カウンター