忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

駄目といっているのに繰り返す

治りかけの風邪がぶり返しております。
武聖也です、おひさ。

空模様は芳しくなかったけども、雨は降っていなかったから
バイクに乗って出かけたら、帰りにばっちり降られました。
バイクを置いていくか悩んだけど、大丈夫だろうと思った、
判断をあやまった。反省してる。

久しぶりに雫がたれるほどぬれましたよ。さみー。

メールのほうは先週末に全て返信してあります。
特にオンリーに関してのメールは、返信完了していますので
届いてないという方はお手数ですがご連絡ください。

で、大人しくしていた間に何をしていたかというと
メール返信かぜっぴき、はともかく
おそらくCCFFⅦやってんだろう?
とか思われてるんでしょうけど
意外とそうでもなかったです。
クラウドと出会うところまではいけましたが
後はモウ死ぬだけだしなぁ(見も蓋もない)と
ちょっとおいています。やることもあったし。
寧ろ寝てました。眠り癖勃発です。

つか、他に手が付かない状態というかなんと云うか。
私のPCは自分で買った個人の物ですが
家には別に家族用のPCがありまして、
ソレがどうも調子が悪く直ぐに電源が切れてしまうのです。
なんかわけわからんメッセージも立ち上がるし、
文字化けするし、ファイル保存できないし。
どうやらちょっと前に流行ったらしい動画のヤツ
っポイのですが、原因わかっても対応できませんので、
大人しくリカバリーをいたしました。
システム復元も駄目だったし、駆除とかも出来ないし
(途中でエラーとか再起動とか掛かってしまう)
潔かったんですけど、それでも改善されません。
いや、改善はしたんですけどまたなんかやったらしく
リカバリー後二日目で起動しなくなりました。
何をやったんだ姉。

二日しかたってないならまたリカバリーすればいいじゃないかと
そう思われるでしょうが、ちょっとココで問題がありまして・・・。

主に家族のPCを使っているのはお父さんと姉ですが
お父さんは日々の仕事の記録やお勉強など
ファイルを良く保存していましてね、WORDとか。
で、リカバリ前にソレ別のところに保存しておかないと
消えてしまうからねと云っておいたんですよ。
で、会社ではフロッピーに保存は出来たそうで
(お父さんが出来る出来ないの問題で)
じゃぁそれに入れておきなと任したのですが、
それでもモシモの為に私は別口で
お父さんのフォルダごと保存しておいたのです。
んでもって、リカバリ後に結局保存が出来てない事が
わかって、がっくりしていたところに私が保存したヤツを
戻してあげたら、そこには必要なファイルだけがなかったという。
どうやらお父さん、自分で保存(出来てなかったけど)した後
そのファイルをゴミ箱に入れたそうで・・・・
ゴミ箱は流石に取っておいてないよ私・・・・。
なんでゴミ箱にワザワザ写すのかな、わからん!
そんなもんで結局必要なファイルだけなくなっているという
悲しい事実にめげず、二日間かけて作り直したそうですが
今度はPCが起動しないというオチ。 お父さんすねたよ。

かわいそうなので何とか一度でいいので
起動させてファイルを保存してあげたいのですが、
「Windowsを起動しています」の段階でうんともすんとも
云わなくなってしまい、セーフモードでも
同じ感じで止まるので手の出しようもなく。

誰かいい方法はありませんかね?
吸い上げる方法はありませんかね?
ちなみに、ファイルは全部 マイドキュに有ります。


そんな感じで おうちに帰るとPCの前で
お父さんが待っているという日々をすごしておりました。


ソレよりも、勝手に私のPCを姉が使っているので
こっちもヤバいことにならないかヒヤヒヤです。
もう、パスワードかけよう・・・・。
PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

フリーエリア

ブログ内検索

カウンター