忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ただいま そして



雪と戯れてまいりました。
いやー すげー雪なの、さすがアタシ(雪雲を連れて歩く人)

宿の女将によると前日から降り始めて積もったとか。
でもそもそもそういう時期だから珍しくは無いんだけど
滞在中にずーっと雪が降るのは残念ですねーと。
大丈夫 慣れてるから。

正月に温泉宿とは贅沢ですが、
思いのほか宿泊客はたくさんいました、ほとんど家族。
歩いていけるところに初心者用のゲレンデがあるからか
小さなお子さんと一緒にスキーという感じでしょうか、みんなスキーウェアだった。
ちっこい子は元気だな!

こちらのんびり湯に浸かりに来た年寄り連泊客なので
朝もゆっくり、駅前に飯食いにいくかぁって感じで行動が遅いのね、
ご飯食べて駅前ふらついて、湯沢だったのでぽんしゅ館とか行って
ほろ酔いでゲレンデ見に行って、外人の子に雪当てられて
雪投げ返して、言葉通じず無言で雪合戦して(誰だあの子)
ソリを一時間借りて、子供にまみれて滑ってました。
ダウンジャケットとチノパンと、皮ブーツでゲレンデに立つ。
割といけます。

湯沢駅内にあるぽんしゅ館には一度いってみたかったのですよ。
きき酒ができるんですって、小さなお猪口一個もらって5種類まで。
お酒ももちろん売ってますが、安いというより種類が多い感じ、
私も一本買おうか迷いましたが、結局やめたです。
すっごいおいしかったんですけどねぇ。、やっぱ買っておけばよかったかなぁ
面白い名前のお酒も探しましたが、欲に引っ掛けられるものは無かった
ちょっと残念。

日本酒好きな人がいく、というより、新潟は酒だからって感じのお店でした。


3日には家に戻り、4日にはすでに初出勤して来ました。
もう仕事ですよ、正月も終わりですよ。。。。ちえ。

よし、今年はいっぱい原稿やって絵を描くぞー!
取り合えず、今日の目標は黒滝絵版を更新です。
拍手の続きも書かないとね。
PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

カレンダー

08 2018/09 10
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

フリーエリア

ブログ内検索

カウンター