忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

なんにしてもタイトルってメンドイよね

三月三日は耳の日・・・・ではなく 桃の節句
お雛様はその家の娘さんが嫁に行くまで毎年飾るそうです。
うちではすでに飾っていませんがね・・・
いえ、親が諦めたのではなく人形がなくなったので
飾ることが出来なくなっただけなんですが、
なくなるもなにも、私がガラスケースおっこどして
全ての人形壊しただけなんですけどね(だけ?)
供養はいたしました、はい。
でも新しく買うのも何なので、それからナッシングです。
ちなみにクリスマスツリーもありません。
コノ家には行事はないらしい。

この時期になると近所の公園(割とデカイ)でお祭が催されます。
毎年何かと用が入って行けてないんですが 今年は行こうかなって。
子供の頃から行われているお祭なんですが、思い出といったら
たこ焼き食べてあたったこととか
消防署の訓練用の人形が異様にきもかったとか
配られている甘酒が、薄めないままの状態ですっごくまずかったとか、
あまりいい思い出はありません。
たぶんいいことより強烈に残ってるだけなんだろうけど。
あぁ お茶会でお茶飲んでお菓子貰ったか(そんくらい)
何より メインの梅が咲いているといいなぁ。


しかし、原稿すすマネェ・・・・・


あ、今日風呂敷買いました!
スペースに敷くとかわいいかなーって綺麗ですよー

PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

フリーエリア

ブログ内検索

カウンター