忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ライナスの毛布

子供のころからずっと同じ毛布を使っています。
それはそれはもうぼろぼろで、でも寝心地がよくて
その毛布以外では寝なくなっていたけども
いい加減ぼろぼろですっかり薄くなってしまったから
今日新しい毛布に変えました。
きちんとねれるだろうか。

昼寝 は仕事があるので出来ないんですけど
家に帰って夕飯食べて、その後一回寝る夕寝(と呼んでいる)を
いつもする癖があるんですけどね、大体9時から11時ぐらいまで。
起きた後はもそもそ原稿したりサーフィンしたり動き出すわけで
この夕寝のときに考えまとめたりしておくと動き安かったりもします。
んーまたこの夕寝というのが気持ちよかったりしてねぇ
毛布に包まると心地いいじゃないですか。

で、結局そのまま寝てしまったりして
何も作業が進まなかったりもするんだけどねーw
今日は起きて動いてましたよ、半分頭痛で倒れたりもしたけど。
進んでは居ないけど検索というか探索というか研究というか


ノートPCに入れたコミックスタジオ4

漫画用の画像ソフトはフォトショ・コミワク・コミスタ と
代表作を持ってはいるんですけど、やっぱり使い込みはフォトショ。
デジタルでやることというとトーンワークぐらいなので
そこまでの作業となると結構時間も切羽詰ってるもんだから
やりながら試しながらって時間は無いんですよね。
なので使い慣れてるフォトショになるんだけど
実は機能的にはコミワクとコミスタのほうがいろいろ出来るんだよなぁ。
コミワクはもうサポート終わった感じなので今でマックスだけど
コミスタは講座とか見てるとすごいです、何だ3Dって、定規機能って。
トーンの量も フォトショ<コミワク<コミスタ です。
コミスタはまだぜんぜん動かせないけど、
慣れたらペン入れからこっちでやったほうがきれいに
仕上がるんじゃないかって思ってます。
実際にコミスタでペン入れからやった原稿とか見せてもらうときれいでさぁ
補正機能に魅力を感じる。。。。。

そんな感じでグリグリいじってたら時間が過ぎてしまって、
結局何も進めなかったんだけどw

フォトショを覚え始めたころ、私はどれほど時間を費やしたんだろう
って 思った。
そして逃れられないのは、これもライナスなんですかね。
PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

フリーエリア

ブログ内検索

カウンター