忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

エープリール

お昼はお外に食べに行こうと誘われたので
ほかの派遣の子と食べに行ったら衝撃告白
嘘じゃなかったエープリールフールなんで今日言うんだ?

さっきから地震で揺れているんですけどこんばんわ
武聖也さんです、花粉相変わらず。
このところマッタリ遊んだり鍋食べに行ったり某に3日連続で行ったりしてました。
今日はうっかり催事場でセールやってて服買い占めたり、
本屋さんでやっとオタリーマン買ったり、机の上の配置を変えてみたり
気分転換というか落ち着きがないというか、
わかりやすく言うと、原稿やら無いといけないと気は焦るんだけど
気力が出なくて机に座らないという感じ?わかる?
3月はまともな新刊といえるものが出せてないので
今回は必ず!とコンテも切ってあったり台詞を練ったりと
直接原稿用紙に触る手前までは頑張っていけるんですけど
エンジンかからないなぁ、もう4月にはいるのに。

そんなときとかによく思い出すのは、私が絵を描くきっかけになった
中3の頃に知り合った転校生で今はまったく連絡の取れない友達。
その子は漫画を描くのがとても好きで、一晩で22ページとか
平気で描いちゃう様なそんな子だった、背景付きでバストアップのみじゃなく
きちんと引きもあった、コマワリもしっかりしてた。
今でもあの速さは尋常じゃないと思うけど、でも内容はホントに面白くて、
私の中の伝説になっている人物。
今はどうしているんだろうって、いつも思う。

中3ってことは受験があって、その子は無理して上の学校に入ったら
周りの子に付いていけなくて結局学校を辞めてしまい
また地方に引っ越して行った。
やはり何となくではあるけど後ろめたかったのか
それからぱったりと連絡が取れなくて、それっきりになってしまってる。
今元気なのかなぁ、まだ描いてるのかなぁ。

とりあえず、そのこ並みの手の速さは無理だとしても
一晩机に向かえるだけの執着とか果てに入れたいなと思うです。
なんでだろうね、書きたいことはあるのに書かないのは。
描かないでこんなの見てるのは。
なんでだろうね。

ちょーかわいっすわー
PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

フリーエリア

ブログ内検索

カウンター