忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

仕事は全部かたづけよう

土日 出かける予定もおとーちゃんが車を修理に出したためにつぶれました。
車無いとどこにもいけないんだから!ばか!
仕方がないのでお部屋にこもってめんどくさくてほおって置いたことやってます。
年末調整の書類とか、口座の住所変更届とか(もう引っ越して2年たつのにね!)
ほかにも何かあった気がするけど、もう時効で忘れたなぁ・・・。

本当でしたら姉を連れてちょいと買い物に出かけるつもりだったんですけど、
買い物となるとさすがに荷物もでかくなるので(一気に買う人)歩きではいけないので。
どうやら父が車の鼻っ面、へこましたそうです。
家族の誰もその現状を見ないまま車は車庫から消えていました、恥ずかしいのか?
でもそんな傷の前からサイドミラーにかなり目立つこすり傷があるのですが
それは修理しないようです、修理の基準がわからん・・・・。

ともあれ、そろそろ冬装備を固めようと思ってたんですけど、来週にお流れだなぁ。
だって私、まだ夏用のファンデーションとか使ってますしね!
せっかく顔そりを体験したので、化粧装備も新しくしようと思ったのになぁ

顔そり、巷で有名な顔そり。やってきてみました!
テレビなどで見たことがあって、銀座かどっかかな?お店が紹介されていたんですよ。
でも美容なのでエステっぽくて、こりゃたけぇなぁーとか思っていたら地元でやってました。
ラブ地元! 行きつけの美容院も地元だぜ!
(なんか聞いたら休みの日にわざわざ都心に出て切って貰ったりしてるんですってね皆さん)
どのくらい地元かというと、歩いて5分、近所の理容店です。
うちのおとーちゃんが髪きりに行くついでに一緒に行ってきました。
親子で並んで座る理容店、お店の人はおかーちゃんと友達(近所だから)
お店の装備は昭和を思わすふるーいものでしたけど、顔そり よかったですよ。

てっきり顔だけやってもらえるのかと思ってたら、背中と首、デコルテも耳まで全部剃ってくれました。
しかもマッサージやめぇつぶってて見てないけどなんか機械とかも当ててた!
すげぇおばちゃん!! 骨折直ってよかったね!!(自転車で転んだそうです)
実際、顔そりのリピーターは多いそうで2ヶ月に3回?とか定期的に通う人もいるとか。
うん、私も通いそうな気がしました。仕上がりいいんだもん。
眉毛剃りすぎとかいわれたけど。生えて来ないよとかいわれたけど。
たまには気をかけてあげないとね、自分の顔にもさ。


そうそう 書こうと思って機を逃していた情報です。
この前の温泉旅行の際、左利きの日本酒と並べていたスピットファイアというビール。
イギリスの田舎町にあるビールです、輸入ビールなのでお店にはコロナやギネスみたいに
なかなか置いてありませんが、通販で取り寄せることが可能です。
私が買ったのはこちら、グラスがサービスでつきます。
http://www.sake-brutus.com/beer_topic/bishops/bishops.htm
ちなみにボトル容量は500ml グラスは水なら600mlはいる容量ですデカイ。
ビール自体の味はとても日本好みで、えびすとかそういう感じ、少しコユイ位です。
フツーにビールを飲める方なら問題ない感じです。
スピ好きな方なら是非に!! 

ちなみにこのビールを生で飲めるBARが東京にあります。
実はギアオンリーを開いた会場からすぐ近かったりしました。
http://www.spitfire-mki.jp/
店の名前もそのままスピットファイア(笑
お店の前まで行ってみましたが、中の様子までは見れず。二階にあるようです。
今度行ってみたいなー したら コースターもらうんだ!!
PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

カレンダー

09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

フリーエリア

ブログ内検索

カウンター