忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

寒いんだか暑いんだかのもー

家人が持っていた乙女ゲーを貸してもらいながら
おにゃのこは攻略できないのか?と訊ねる武聖也です、ども。

春の桜が散り終わって新緑も出てきたというのに、雪とか。
山の影響を受けやすい土地柄っぽいのか、
寒さは天気予報のいうとおりになります今日も寒いしー。

昨日は職安からの紹介として仕事の面接に行ってきました。
契約社員や正社員としてじゃなく完全にパートなので、
面接の内容も大概簡単なものなんですけど、
今回の面接はなんだか社員採用の面接のようで
自分の長所短所、周りから自分はどう見られていると認識しているか、とか
久しぶりに小難しい質問をされました。
んーいるのかそれ?
面接先も食品系のー・・レストランというか、そういうものだったんですけど
出てきた担当者も姿はホールの人なのに、雰囲気とかは営業的な感じで
本部からまわされてきたのかなとおもいました。
たいへんだなぁ。

パートの募集もつい最近のものだったので、
採用された場合でも実際の仕事が始まるのが5月中って
あいまいだったもんで、逆にそれはありがたいかなと。
イベントあるしな!!

なので、まぁ通勤はちょっぴり遠いですが
ウマくいくことをいのるます。




しっかし、原稿まったくしてねぇなー

PR

おにーさんはじめてー?

ぶっちゃケいつも東京へは新幹線を使いたい。 武聖也です。
2時間かかるとかないよなー、遊びに行くのはいいけど
イベントとかになったら絶対荷物多いしさー、乗り換えめんどいー。
しかし、距離があるからかフリーパスとか平日でも発券していて、
都内での移動はとてもお金がかからないのでそこはとてもうれしい。

てなあれで、先日今年のギアミュを見てきたよー
今回は左坊ちゃまが新しく登場ということでガッツリ見てきてやろうじゃないか!
と意気込んでいったものの、やっぱりバッカスに取られた主にロミヲ。
あのマントはどうにかならんかあのふわふわふあわしたものははぁぁぁ!!
あのふわり舞い加減を是非左の尾ひれに採用して頂きたく!
あぁ やっぱ無茶振りとかおもろかったよ。。。。

左としてのアスカさんは、勝さんのぶっちゃの再現並に正しかったです。
ただし、原作としても変態を露出する前の今の左じゃなくて
「かっこいい」とされていた左なんだけどもね。
左としてはバトルシーンなどなくて、たまにぽっと出て何か語って

下がっていくという、スピと同じ役回りで下ですよ。
でも滑りとかはうまそうだったなー、最後のバックとかきれいだったしさー。

いやーでも、楽しかった。
ロミヲすごかった、ハムもマクもがんばった!!
物まねおもろかったんだぜ!!!

そんで、あれね。
おねーさん シューゴ君の成長に驚いたよ。

ハロワなう

職探しを本格始動しなければならなくなりました、武聖也です。
いや、そろそろと探してはいたんだけど、求人の住所言われても
未だ地域の名前と距離感がわかりません。
変に車で連れまわされるので、近いかとおもって自転車で行ってみたら
一時間かかったとかね、まぁ一時間でも範囲内だけどね私は。
けんども、いい加減失業手当も後がないのでのんびりしてられませんしねぇ。
失業手当頂いてても税金ははらわなならんしなぁー。

しっかし、ここらへん求人ねぇよ。
そらハロワにも人が集まるわ。

最近なんかうちらの間で大掛かりな遊びがはやっていましてね。
ちょっと出かけて新型車の試乗にいこーう!
輸入車だって乗っちゃうそー!!  って遊びね。
うん、いい迷惑ね!!!
おかげで部屋にカタログがマガジン並に積みあがっているのですが
いったいこれを誰が捨てるのかとね。

ちなみにこの前はVolkswagen行ってきまして、Golfの後部座席の
乗り心地に感動してきてでありますよ。
やっぱ300万出せばこういうところも違うんだねーって、
展示車をソファーのごとく扱いしゃべってきたよ。
コーヒー二杯飲んだ。 いや、お話もちゃんと聞いてきたよ。

んで、地域柄か車を持つ人が若い人から主婦まで幅広いので
お客さんもそれに伴っているわけで、一人ひとりに車を紹介するんだよね。
で、説明もリアルというかね、持ったらいかがですカーなんて
買わないだろうって前提じゃなくするもんだから、結構面白かったです。みんな知ってるか? ラパンのライトの中にはウサギがいるんだぜ。

ともあれ、しばらく徒歩と自転車で移動するせいやさんですた。
車買うかねどこかに落ちてないかねー。

お久しぶりです、何度目かしら。

こんばんわ、埼玉花粉すごすぎる。武聖也です。
薬飲んでもマスクしてもくしゃみがとまらないよ!!!
ティッシュ足りないよ!!
と、去年まで一緒の職場にいた埼玉県民に訴えたら、
君のとこ一緒にしないでくれるか?と怒られました。
大きい宮と最高記録保持市は同じにしちゃいけないらしいです。
まぁ確かに自転車で群馬入れるしね。

えーっと、サイト放置すみません。
タブレットはちょっと前に買った簡易版しか
繋がらないことがわかりました。
ソフトはどうにかなりましたが、なんかフォントおかしいです。
あと、ここが一番の問題ですがPCの周りがめっちゃ寒いです!!
暖房無いっす!!ベランダのガラス戸のすぐ横っす!
これ打っている間にガンガン手がかじかんでいくっす!!
うちでの唯一の暖房器具はコタツなんですけども、
PCに向かうにはコタツに背を向けないといけないんですよね。
オコタから出るなんて自殺行為なんですよ!!!

むり、ごめん。

そんなわけで疎遠となっています(進行形)
もうちょっと暖かくなれば動き回れると信じたいです。

イベントに関しては、前回のブログでいったとおり
春コミには不参加としました、申し込みはどのジャンルにもしてません。
スパコミにはまた擬人化で友達と合同SPのつもりで申し込んでいます、
ギアにはみこ㌧が委託してくれると思いたい、まだ頼んでない。
イベントの準備はまったくしていない。
むしろ実家に荷物おきっぱなきがするな、うん。
生活については一部落ち着いてきてほかはまだあわただしいです。
まぁ早い話結婚したので家事全部やることにいまだ慣れませんよ、
毎朝旦那に起こされるグーたらぶりですが、何とかかんとかやっています。
限られた予算内で腹いっぱいの飯を作ることと、
この周辺のスーパーの価格と安売り傾向は把握してきましたが、
そういう日常以外の出来事はまだ片付いてないんですよね。
ゆったりと3・4ヶ月先の準備をせかされながやるのです。

あ、それと
このサイトを簡略化しようかなとかも考えています。
絵の更新もないし、最近新刊もあれですし、
イベント情報等ブログにまとめちゃえばいいんじゃないの?
とか思い始めたりなんだり。
だらだらブログサイトでいいじゃない、と。
イラストに関しては別にリンク張ってもいいような・・さ。
それも手を出すのはもっと先になってからだと思いますけどもねー。

ほいでは、3月中にはミャガでの展開に、
スピの話がちょびっとでも出てきますように祈りつつ。
左、活躍しすぎ。妙子良い。

アケオメおそい

暮からまったく慌し過ぎだろうという、
皆さん年越しはどう過ごされましたでしょうか?
お久しぶりです 武聖也です。
冬コミ 参加してたんだよー擬人化スペに居たんだよー
こちらにまったくスペNOあげてなかったから
みこ㌧のほうに問い合わせがいったそうでごめんよ、東1にいたよ。
そのせいで今回会えなかった方がいたのでちょいとさびしいです、
来たらkタイに連絡くれと言ってはいたんだけど
昼ぐらいから規制入ったみたいでどの機種も使えなかったそうですね。
PHSは割りと繋がったとか?でも私白井家のお世話になっているしなぁー。
そんなアレで、ごめんなさい。

年末前から言っていた引越しは何とか済みまして、
今新居からです、ネットやっと繋がったよまったく。
ノートは無線でつなげるからROMだしとけって言ってんのに
どこにしまったかわかんないとか言いやがりましてまったく。
デスクトップ&ゲームいろいろはすでに繋がってノート最後にネット繋がりました。
銀行の支払いできんかったやんけ!!!
ともあれ、引越しも含め年末の流れを言いますと
冬コミ一日目に膀胱炎発症
冬コミ二日目に会場吹きっさらし
大晦日に救急病院にて診察を受け膀胱炎に薬をもらう
正月元旦に風邪を引く、発熱。
二日にそれでも初詣に行く 鼻水が出る
三日から引越し準備
五日に住民票異動届け出しに市役所行ったついでにアバター3Dを観るFFXⅢ3Dもみれんだぜ!
六日お引越し
七日荷物を一気に片付ける
八日マイノートをネットにつなげる作業中 コーヒーぶちまける ←今ここ
こんな感じでした、いまだ風邪は治りませんこの家寒い。

千葉県民から埼玉県民になりました。
ゴミ分別12種類から4種類ぐらいに減っちゃって逆にゴミ捨て悩むわぁ
え?何?指定ゴミ袋ないの?布団はそのまま捨てられんの?
粗大ゴミは市役所に取りに来てもらわなくていいの?
なにそれ、いいの?ほんとにいいの??  ってかんじ?
新しい土地って、むずかしいわぁ。


引越しの片付けもだいぶ落ち着いたのですが、
何かとまだ細かくやることはあるので仕事再開は春になってからっぽいです。
その間、あまりお金が使えないのでイベ参加は抑えざるをえなく
今年前半は大人しく過ごそうかと思います。
その分ネットできるといいのだけどー、タブレットないんだぜー。
ソフトもないんだぜー 新しいPCはWindows7だぜー。
何とかしてみます・・・・うん。

という感じで 今年もよろしくお願いしますです。

ニートはFF13やります。 ニヤリ。

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

フリーエリア

ブログ内検索

カウンター